--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/24 (Wed) くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~@Zepp Tokyo。

さて、早いもので前回の日記ではまだ音源も聴いておりませなんだのに、昨日行って参りました。
くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~@Zepp Tokyo

21日まで筋少がツアーだったので、エディは出ないだろうと思っておりましたが。。。やはりそのようで。でも音源での鍵盤使用率高めなので、誰か新たにサポートが入っているであろうと予想していたら、なんと3ピースでした…!え、3人であの曲を???とかなり驚きましたが、聴き進むうちになんと言うか…岸田くんの気概と言うかなにくそ根性を感じまして(笑)かなりアツくなりましたよ。
それと同時に三柴が参加出来なくてすいません。全ては大槻が悪いんです。みたいな気にもw
3人でも素晴らしかったけれど、武道館も3人…?期待はしませんが、ねぇ。

ワタクシ初生くるりだったワケですが、下手佐藤くん寄りだったせいもあり、やはり佐藤くんの手元ばっか見てました(笑)
つーかアレはアレ、コレはコレ。適材適所。岸田くんの曲にはやはりこの大らかな包み込むようなベースでなくっちゃね。
MCで岸田くんが最近フケが酷くてシャンプーをパンテーンからサクセスに変えたって話を。サクセスに変えてフケが75%減った。けれど、一つ一つのフケがデカくなった(爆)そうな。ちなみにリズム隊はメリット派で(「フケも出ないし枕の匂いが軽減される」佐藤くん談)「うるさいロン毛!」と罵られてましたw
と、そんな話を聞きながら…フケが出るってのは頭皮が乾燥してるんだからトニック系サッパリより椿油とかの方が…あ、じゃあTSUBAKIでいいじゃん。とかマジで思ってしまいましたw
「神聖なライブでシャンプーの話なんて…すっかり甘い香りに包まれたところで~」とかなり無理矢理次の曲(飴色の部屋)につなげようとしてましたが、
サクセスとメリットの何処が甘いんじゃ!w なぁ。

アンコールの最後で何故かリクエスト大会のようになり(笑)
「ブレーメン」と「東京」どっちかやる。「ブレーメン」がいい人~じゃ「ブレーメン」…
となりかけた瞬間「両方やって♪」と男子の声がw すかさず会場中で拍手喝采!
「空気読まないヤツがいたから、両方やる」と岸田くんが言って、なんと両方聴けちゃいました!!
いやどっちも聴きたかったから、空気読まない人ありがとう。
(ちなみに岸田の今年の目標は「空気読まない」 爆)

静かに聴くつもりが、思いの外アツくなってしまい(笑)帰りの電車は脚がガタガタ。上野で常磐線1本見送ってゆっくり座って帰りました。
後は来月の武道館。デカイ会場で観るくるりも楽しみにしておりますよ。


スポンサーサイト

MUSIC | trackback(0) | comment(0) |


<<悶々。 | TOP | やっぱねー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://twinkle2rockstar.blog94.fc2.com/tb.php/889-c9957bfe

| TOP |

プロフィール

ありちゃん

Author:ありちゃん
ラルクやら人形やら。
ベース弾きに弱いらしい。
お洋服ジャンキー!
でもものぐさ・・・持病は取り掛かれない病。
最近犬を飼い始めました。
御用の方はこちらまで。
twinkle2_69star☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてね)

twitter

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

MONOCLIP

いつでも里親募集中

オトフレーム

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。