FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/05/22 (Fri) L'Arc~en~Ciel museum(A編)。

kenちゃん登場って!なぬ~~~~~~!!
ええ、勿論これっぽちもかすりもしておりません…その時間はもう電車の中だわさ(泣

20090522151001.jpg

ハイ、本日行って参りました。
なんと旧赤鰤での泡祭り以来の赤坂ですよ(オッサンは毎日通ってるけどなw)さてnao吉は何処かいなと思ったら、階段の上に居るよとメールが。
TVでよく観る階段の左手にはもう既にグッズの列が!(9:45現在)その列を横目に右に進むと、映像入場の待機場所。まぁ10時の回は番号が遅いんで、マッタリ待っておりました。
番号呼ばれて列に並び、チケット切られて赤外線受信機とイヤホンを受け取りテント(?)の中に。
ここがですねぇ、狭いながらもとっても充実しておりました!ファンならおなじみのあれやこれやが展示してありますよ~~。リーダーのキラキララインストーングッズもたーくさんありましたw
衣装はなんつっても、ユキヒロさんのパンツの細さにびっくらこきましたよ…うぇぇぇぇ、オイラ腕しか入んない…多分いや絶対orz
リーダーのは映像ではめっさぢみなジャケットとフツーのチェックシャツに見えたんですが…アララ、シャツは後染めなんですね。手間隙掛かってるんですね。ジャケットもブレードがタカミーっぽいあしらいで…いやすんませんでした。
kenちゃんの衣装は、銀テープ弾の痕も生々しくダメージになっておりましたよ。ひぃぃぃぃ~~~
えーと、アレ?hyさんの衣装の記憶が…おっかしーなーwww
中には匠の米粒も虫眼鏡付きで展示されてました。いやこれも実物観ると、ものっそい小さくて感動致します。

さて、映像ですが…こっからはネタバレ大有りなんで、追記にw


さて、最初のAパターンの回始まり始まり~~。

番号が遅かったのが良かったのか悪かったのか、画面近くの前方しか空いておりませんで、一寸首は疲れましたが最前で観ることになりました。
待ってる間、受信機の使い方が判らない方が、丁度そこに居たコメットさんに聞いておりましたよ(爆)メッチャ受けましたが、あれってコメさんを知らなかったのかなぁ…知っててワザとなのかなぁ(あると思います!w)

トートツに石田純一が画面に!(場内爆笑)純一がご挨拶している間、素足ローファーが映るとまたまた爆笑。〆で「ラルクは…文化ですから」にまたまたまた爆笑。いや純一もよーやるw
ABともに演奏はパリ以外のもので、フルで4曲ずつ。合間にドキュメンタリーのDISC.2に入りそうなヤツが流れます。
えーとAは確か…SEVENTH HEAVEN、DAYBREAK'S BELL、MY HEART DRAWS A DREAM、永遠だったかと。
オフショットは…ヤバイもう既に忘れ掛けてる!w kenちゃん率高めで、ユッキーと絡んでるのがいい感じでした。(1週間オフだけど何しますって質問に「ユッキーんち行こうかな」とkenちゃんが言うと「いいよー」とユッキー。するとkenちゃんが「うわーライブより緊張するw」とかゆうて(自分で言ったくせにw)同じ質問を今度はユッキーに振ると「まずkenちゃんが遊びに来てーw」でうんたらかんたら(忘れた)それとスピーカー新しく買ったからセッティングするとか…うろ覚え)
パリでの撮影中、ユッキーの後ろに映り込むおじさんが!(爆)DISC.2のヘンテコポーズのショット、人の多いトコで無理くり撮ってたw「すごく仲良さそう」だとか「一年に一度あるかどうかの」とか、言わなくても判ってるからお前らが言うな~~~~!!w(夢くらい見させろ)
kenちゃんはモンサンミッシェルがとっても良かったようで、やたら来て良かった~~~て。でも記憶力薄いからすぐ忘れちゃうんだよねーだと。たまたま通ったキャンピングカーを見て「前にキャンピングカー買おうと思ったけど、絶対飽きるから皆に止められた」って…そりゃ正解でしょう。
リーダーがkenちゃんのMC後曲の入りが判らないってボヤいてて、じゃあこれからは曲名を言うよって話。なんちゃない話なんですが、じゃオレもそうするーってhyさんが「ホニャラララ~~ドリンキッダウン」て何度も練習してんのが面白かった。「ホニャラララ~~」んとこが笑えるのよ、何故か。
kenちゃんMCのネタで「長髪でヒゲの人(有名人)いる?」って通訳さんに聞いて、○○(失念致しました)と名前を聞いて「私は○○ですって言ったらウケる?」でも発音が難しいらしく、他の人に試しに言ってみたら案の定何度も聞き返されて、やっと通じても「ややウケだね」チャンチャン★
また思い出したら書き足すかもです。あ、内容も順不同ですw

演奏ですが、ワタシは付属のイヤホンではなく普段使っているもので聴きました。もし普段音楽プレイヤー付属のもの以外をお使いの方でしたら、そちらで聴いた方が良いと思います。イヤホン自体はカワイイのでいい記念品ですがw
演奏の映像はtetsuヲタ的にはリーダーの運指がよく見えて、かなーり満足!
思いがけずまた永遠が聴けたのが…シアワセでした。シアワセ過ぎて、さっき覚えた「ホニャラララ~」をきれいサッパリ忘れてしまいました。。。

長くなりましたので、B編はまた後程。




スポンサーサイト

L'Arc | trackback(0) | comment(0) |


<<L'Arc~en~Ciel museum(B編)。 | TOP | LIVE IN PARIS。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://twinkle2rockstar.blog94.fc2.com/tb.php/877-2688f4be

| TOP |

プロフィール

ありちゃん

Author:ありちゃん
ラルクやら人形やら。
ベース弾きに弱いらしい。
お洋服ジャンキー!
でもものぐさ・・・持病は取り掛かれない病。
最近犬を飼い始めました。
御用の方はこちらまで。
twinkle2_69star☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてね)

twitter

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

MONOCLIP

いつでも里親募集中

オトフレーム

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。